セルフ足裏マッサージで冷え解消♪荏原町エステではリフレクソロジーやヘッドスパなどご用意しています(男性可)

2017/07/12

こんにちはプルーモです黄色い花

 

ますます暑さが増し夏本番が近づいてきてますねひまわり

夏になるとどうしても冷たいものを口にしたくなりますよね

キンキンに冷えたビール生ビールや冷やし中華冷やし中華、冷製パスタパスタ

アイスクリームsoft cream*、かき氷カキ氷 等

美味しいし暑さから逃れられるので気分も晴れますが

あまり冷えたものを常に食べていると内臓が冷えてしまい身体が

疲れやすくなってしまうので注意が必要です!

夏バテになってしまうのも一つの原因だともいわれています。

また、夏でも身体を冷やすことで冷え性になってしまう方や

代謝が悪くなってしまい太ってしまう方もいらっしゃいますゲッソリ

 

そこで冷え改善足裏マッサージをご紹介いたします音譜

 

■冷えは万病のもと!!

 

以前もお話しましたが体温が1度下がることで免疫力の低下や

体力・気力の低下に著しく悪化します。

身体の各臓器の働きも悪化し様々な症状を引き起こします。

肩こり、頭痛、耳鳴り、めまい、動機、息切れなどが代表的な症状です。

また身体が冷えることでメンタル面にも影響が出てしまい

不眠症やうつ病などの精神疾患を発症しやすくなります。

 

マッサージによって足を温めることで身体全体が温まり

疲れも取れやすく快眠にも繋がります。

 

■冷え解消!セルフ足裏オイルマッサージ

※何もつけずにマッサージすると皮膚に摩擦が生じ

  不必要なダメージを与えてしまうことになるので

  オイルをしようしてマッサージすることをお勧めします。

 

①オイルを足裏になじませる

 

手にオイルを取り足裏全体になじませます。

 

②足の指をマッサージ

 

足の指の一本一本を伸ばすようにマッサージします。

両手の親指を使って、趾の裏側を伸ばします。

肌表面から2センチ下あたりをほぐすイメージでやや痛みを感じるくらい強めにほぐす感じでプッシュ。

 

③湧泉のマッサージ

 

湧泉とは足の指を内側に曲げたときに、第2指と第3指のあいだでくぼみができる部分です。

まず息を吸い、吐きながら湧泉に親指を重ねてグーッと押していきます。

これを三回繰り返します。

 

④足裏全体のマッサージ

 

親指全体(ストローク)を使って、足の裏全体を伸ばすように刺激していきます。

痛気持ちいくらいの刺激で繰り返しマッサージしていきます。

 

⑤かかとをプッシュ、ぐりぐり

 

かかとの部分を第2指の第2関節を使ってプッシュ。

ぐるぐると円を描くようにほぐしながら押してゆく。

 

⑥指全体を反らせる

 

足の指と指と間に手の指を組ませて甲のほうに向って足指を反らせるようにプッシュします。

手の指を組むとき、足指の付け根のほうに当てると痛くありません。

息を吸って吐きながらゆっくりと足指を気持ちがいいところまで倒します。

 

 

 

このように足裏を刺激することで冷えの改善効果に期待できます。

当店ではリフレクソロジーという足裏をメインに行うマッサージを行っています。

冷えの改善はもちろん自然治癒力を高め身体の中全体にもアプローチしていきますデレデレキラキラ*

 

足裏マッサージで冷えから解放したいですねウインクキラキラ

 

 

。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。

*Relaxationsalon Plumo(リラクゼーションサロン プルーモ)

*東京都大田区北馬込2‐50‐18アルカディア北馬込 1F

*営業時間:AM10:00~PM10:00(最終受付PM9:00)

*定休日:不定休

*予約優先

*ご予約はお電話または下記HPのご予約ホームより承っております

*HP:plumo4.wixsite.com/plumo または plumo.jp

*TEL:050-3778-6249

。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆