男性可:荏原町エステ:フェイシャルコスメパワーアップ!:ヘッドスパおすすめ:オイルマッサージ人気

2018/01/14

こんにちは隠れ家エステサロンプルーモです^^

当店のフェイシャルで最後の仕上げにお付けするエキス(化粧水)成分に幹細胞が加わりました✨✨

それも日本製💓💓💓

これでもっともっとお肌に活力を与え皆様のお肌をより一層綺麗にすることが出来ます( *´艸`)♪

うれしいな♪

【幹細胞とは】

幹細胞とは私たちの体内の細胞全ての元となるものなのです。

私たちが怪我をしても元通りに治っていくのは、幹細胞による働きによって治癒されていくからです。

幹細胞は自分自身の力によって個々の細胞へと分裂することが可能で、

幹細胞の働きが私たちの身体を支えていると言っても過言ではありません。

 

【幹細胞の働き】

私たちの皮膚には2種類の幹細胞があります。

それは表皮幹細胞と真皮幹細胞です。

 

■表皮幹細胞

肌の表面に存在する幹細胞のことで、肌のターンオーバーを正常に働かせる役割があります。

 

■真皮幹細胞

真皮の部分に存在している幹細胞です。

真皮幹細胞は肌の奥に存在する幹細胞で肌のハリや弾力を生み出す成分を

生成する繊維芽細胞を作り出してくれるのです。

繊維芽細胞は肌のハリを保つコラーゲンやエラスチンといった

美容に欠かせない成分を生成する働きがあります。

 

【幹細胞は肌にとって必要不可欠な細胞】

幹細胞の働きが衰えてしまうと、表皮幹細胞や真皮幹細胞の働きも衰えてしまいます。

その為新しい皮膚が作られるスピードが遅くなり、ターンオーバーのサイクルも遅くなぅってしまいます。

また真皮幹細胞の働きが衰えてしまうとで繊維芽細胞のの働きも弱ってしまい

コラーゲンやエラスチンなどの生成力が弱くなってしまい肌のハリが奪われます。

細胞が衰える一番の原因は加齢が挙げられますが、それ以外にも身体的・精神的なストレスや紫外線など

様々な原因がある為、これらの原因から肌を守る必要性があります。

表面上の問題は解決出来ていても根本的な細胞である幹細胞が衰えたままでは

肌にシミやしわ、くすみなどの問題が発生してしまう恐れがあります。

 

【幹細胞コスメで再生美容】

効率良く幹細胞を取り込むことが出来るのが、幹細胞コスメと言われています。

 

■加齢によるトラブルの解消

シミやしわ、たるみなどの加齢による肌トラブルはターンオーバーの周期が遅れてしまうことや

繊維芽細胞の働きも衰えるためコラーゲンなどの成分の生成力が減少してしまうことが挙げられます。 

衰えつつある細胞を外側や内側から幹細胞コスメを取り入れることで、潤いとハリのある肌を取り戻すことが出来ます。

 

■紫外線によるダメージの解消

紫外線によるダメージは徐々に蓄積されます。

紫外線は肌が炎症を起こす原因となり、分解酵素を多く発生させます。

分解酵素はコラーゲンを破壊してしまうので、いくら良質なコラーゲンを作り出すことが出来ていたとしても

あっという間に破壊されてしまう為、ふっくらとしたハリのある肌を壊してしまいます。

また紫外線は肌の奥まで届いてしまうことから、繊維芽細胞にもダメージを与えます。

ダメージを受けた繊維芽細胞は良質なコラーゲンを作り出しにくくなってしまいます。

 

■肌を乾燥から守る

肌の潤いは肌のバリア機能を保つ為に欠かせません。

肌が乾燥しているとバリア機能が弱まってしまい、様々な外的要因の影響を受けやすくなります。

なので肌の乾燥から守るには繊維芽細胞が生成しているヒアルロン酸の働きが重要になります。

ヒアルロン酸の働きは肌の水分を保持してくれるので、肌の保湿を保つのに欠かせません。

繊維芽細胞の働きが真皮幹細胞によって活性化されることでヒアルロン酸の生成も活発化され

より肌の潤いを保ちやすくなり肌の乾燥を効率良く防ぐことが出来ます。

 

 

幹細胞コスメによって肌の真皮に幹細胞を送り届けることで、繊維芽細胞を活性化させることが出来ます。

紫外線によるダメージを受けた肌でも繊維芽細胞が活性されるとしっかりと良質なコラーゲンを

生成することが出来るようになります。

真皮幹細胞だけでなく表皮幹細胞の働きも活発化する為、ダメージをしっかり回復させることが出来るので

年齢肌でもシミやくすみ、たるみといった肌トラブルを解消することが可能になります。

 

 

幹細胞の凄さを分かって頂けたでしょうか?

フェイシャルで使用するコスメに幹細胞が加わりさらにパワーアップ致しました✨✨

是非一度お試しください( *´艸`)❤

お問い合わせ、ご予約は

✉️:plumo@outlook.jp
📞:090-2744-4545 又は  050-3778-6249

ホームページ(plumo4.wixsite.com/plumo または plumo.jp)からオンライン予約可能です。

 

心よりお待ちしておりますウインクキラキラ

 

LINE@ :

良いねタウン :

 

 

品川・大田区隠れ家エステサロンPlumoへ(ホーム)はこちら→plumo.jp

 

。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。

*Relaxationsalon Plumo(リラクゼーションサロン プルーモ)

*東京都大田区北馬込2‐50‐18アルカディア北馬込 1F

*営業時間:AM10:00~PM10:00(最終受付PM9:00)

*定休日:不定休

*予約優先

*ご予約はお電話または下記HPのご予約ホームより承っております

*HP:plumo4.wixsite.com/plumo または plumo.jp

*TEL:050-3778-6249

。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆