デトックス最大!腸活をしよう♪:荏原町:エステサロン(男性歓迎)はヘッドスパやフェイシャルマッサージなどメニューが豊富

2018/02/01

こんにちはプルーモです^^

昨日の皆既月食は素晴らしかったですね🌙

とても神秘的でした✨

ところで、皆さんは疲れがとれない、やる気がでない、だるい等といった体調不良を感じることはありませんか?

その原因は便秘のせいかもしれません。

「私は毎日お通じあるから大丈夫」と思っている方も実は便を溜め込んでしまっている場合があります。

腸内環境を良くするだけで疲れや気力にも変化をもたらします。

デトックス力が最も高い器官である腸を整える方法についてご紹介したいと思います。

■疲れやすいのは身体に毒素が溜まっているから!?

 

私たちは生活していく中で、大気汚染、食品添加物、環境ホルモンなど

たくさんの有害物質(毒素)をいつの間にか少しずつ身体の中に取り込んでしまっています。

この身体の中に溜まった有害物質を身体の外へと排出することを「デトックス」といいます。

さまざまな有害物質がありますが、特に排気ガスやヘアカラー剤、電池などに含まれる「鉛」や

殺虫剤、除草剤、ひじきなどに含まれる「ヒ素」、農作物、たばこの煙、プラスチックなどに含まれる「カドミウム」

農薬、化粧品、大型の魚などに含まれる「水銀」などの有害重金属と呼ばれる有害物質は

体の中にある酵素の働きを阻害し、脂肪燃焼や毒素の排出など滞らせてしまいます

体に有害物質や老廃物が溜まると、疲れや倦怠感、肌荒れ、むくみ、便秘、太りやすくなるなど

さまざまな不調の症状があらわれます。

また免疫力も低下し、老化、がん、動脈硬化などの病気の原因になるので

普段の生活で有害物質を排出する習慣をつけることがとても重要になります。

■腸活でデトックス最大の近道!

体内に溜まった毒素の75%は便から、20%は尿から、3%は汗から、2%は毛髪と爪からと

排出されることがわかっていることから、腸活こそがデトックス最大の近道なのです。

 

腸内環境を整えるにはビフィズス菌や乳酸菌を含むヨーグルトやキムチのような発酵食品

野菜や果物に多く含まれる食物繊維を毎日の食事に取り入れることが大切です。

■効果大デトックス食材

腸内環境を整えるには、発酵食品や食物繊維のほかに、デトックス食材を取り入れるのもおすすめです。

ビタミンCには亜鉛などにある毒素をつかまえる作用のあり

また亜鉛などの毒素を排出する作用のある食物繊維やクロロフィルが有効です。

 

<デトックス食材>

・玉ねぎ

・にんにく

・にら

・ネギ

・コリアンダー

・アスパラガス

・アボカド

・ほうれん草

・昆布

 

腸内環境を整える発酵食品やヨーグルト、食物繊維を一緒に取れば、よりデトックス効果が期待できます。

また、重金属を排出する効果があると言われている玄米、発酵食品の納豆、味噌、ヨーグルト

腸内細菌である有用菌のエサとなる食物繊維やオリゴ糖が摂れるバナナなどを組み合わせると腸内環境が改善し整います。

そのほかにも、水をたっぷり飲むこともデトックス効果があるといわれているので水をこまめにとる良いです。

 

生活に腸内環境が整う食材を取り入れて、身体と心の健康のためにも日々デトックスを日々心がけていきたいですね^^

お問い合わせ、ご予約は

✉️:plumo@outlook.jp
📞:090-2744-4545 又は  050-3778-6249

ホームページ(plumo4.wixsite.com/plumo または plumo.jp)からオンライン予約可能です。

 

心よりお待ちしております(*´ω`*)

 

LINE@ :

良いねタウン :

 

 

品川・大田区隠れ家エステサロンPlumoへ(ホーム)はこちら→plumo.jp

 

。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。

*Relaxationsalon Plumo(リラクゼーションサロン プルーモ)

*東京都大田区北馬込2‐50‐18アルカディア北馬込 1F

*営業時間:AM10:00~PM10:00(最終受付PM9:00)

*定休日:不定休

*予約優先

*ご予約はお電話または下記HPのご予約ホームより承っております

*HP:plumo4.wixsite.com/plumo または plumo.jp

*TEL:050-3778-6249

。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆