ヘッドスパなどマッサージメニューが豊富:荏原町エステ男性可:腸内環境を整えて健康寿命を延ばそう

2018/02/06

こんにちは隠れ家エステサロンPlumo(プルーモ)です^^

 

皆さんは「長寿菌」という言葉を聞いたことありますか?

この菌は長寿で健康なお年寄りの方々の腸内から発見された菌で腸内細菌の一つです。

 

日本の平均寿命は男性も女性も年々延びており世界でも日本は長寿国とされてます。

しかし平均寿命より大切なのが自立した生活が出来て「健康で生きられる期間」である「健康寿命」と言われています。

日本は世界でもトップクラスの平均寿命でもありながらは健康寿命は男性は8.84年女性は12.35年と低く

何かしら健康状態に問題を抱えながら日常生活を送っている年数が長く世界ランキングでも下位に入るくらい深刻な状態だそうです。

 

そこで健康寿命に関係してくるのが「長寿菌」の存在になってきます。

腸内細菌について長く研究されている辨野義己さんによると

健康で長寿の方の便から「ビフィズス菌」と「酪酸産生菌」という腸内細菌が多く検出されたことから

この二つの菌を「長寿菌」と定義したとのことです。

「長寿菌」1つである「酪酸産生菌」とは酪酸を作るのが得意な菌で

酪酸が増えることで短鎖脂肪酸が腸内に増えます。

短鎖脂肪酸が腸内に増えると腸のぜん動運動が活発化して便通も改善されると言われています。

 

それでは長寿菌を増やすには何を食べたらいいのでしょうか。

まずは「酪酸金」「ビフィズス菌」などの有用菌を含む発酵食品や食物繊維、オリゴ糖などを摂ることがおすすめです。

またそれらが含まれている漬物や野菜、果物を普段の食事に少しずつ加えると良いそうです。

その他に水キムチや高カカオチョコレート(カカオ75%)も有用菌を増やしてくれるのでおすすめです^^

健康でいるためにも腸内環境を整えて健康寿命を一日でも長く延ばしたいですね(*´ω`)

お問い合わせ、ご予約は

✉️:plumo@outlook.jp
📞:090-2744-4545 又は  050-3778-6249

ホームページ(plumo4.wixsite.com/plumo または plumo.jp)からオンライン予約可能です。

 

心よりお待ちしております^^

 

LINE@ :

良いねタウン :

 

 

品川・大田区隠れ家エステサロンPlumoへ(ホーム)はこちら→plumo.jp

 

。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。

*Relaxationsalon Plumo(リラクゼーションサロン プルーモ)

*東京都大田区北馬込2‐50‐18アルカディア北馬込 1F

*営業時間:AM10:00~PM10:00(最終受付PM9:00)

*定休日:不定休

*予約優先

*ご予約はお電話または下記HPのご予約ホームより承っております

*HP:plumo4.wixsite.com/plumo または plumo.jp

*TEL:050-3778-6249

。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆