荏原町エステ:男性OK:○○が食べたい!それは栄養不足が原因だった!?:ヘッドスパなどマッサージメニューが充実

2018/02/19

こんにちは隠れ家プライベートエステサロンPlumo(プルーモ)です^^

 

たまーに無性に○○が食べたい!!

って思うことはありませんか?

実はそれは栄養不足が原因だったんです。

 

身体の中で不足している栄養素があると本能的に、その栄養素が含まれる食物を摂るように指令が出ます。
栄養の不足度が増すと飢餓感が強くなり、特定の食べ物への執着も強くなるそうです。

 

■甘い物が食べたくなる時、身体に不足している栄養素とは?

 

甘いものへの欲求は、身体にたんぱく質が不足していると強く起こります。

たんぱく質が不足すると、脳内の神経伝達物質のセロトニンが不足し、精神状態が不安定になりやすくなります。

甘いものを食べると血糖が一気にましますそうすると一時的セロトニンが増えるので

精神状態が安定したような錯覚が生まれます。

甘いものの中でも、特にチョコレートが食べたい時は、マグネシム不足になっている可能性があります

マグネシウムは、免疫作用、精神安定、骨の形成など、身体にとって非常に重要な働きをしています。

 

 

■しょっぱいものが食べたくなる時、身体に不足している栄養素とは?

 

塩っ気があるものを食べたくのは、ミネラル不足が原因です。

カルシウム、鉄、亜鉛、ナトリウムなど。
ポテトチップスや唐揚げのような揚げ物を欲する時は、ミネラルの中でもカリウム不足が示唆されています。

 

■栄養不足対策法

 

<その1:おすすめおやつ>

空腹を感じたらナッツをつまむ

 

たんぱく質が豊富で、カルシウム、亜鉛、マグネシウムなどミネラルも豊富。

甘いものが欲しくなる人(たんぱく質不足)、しょっぱいものが欲しくなる人(ミネラル不足)

どちらの場合にも有効です。

 

何か特定の食べ物に執着していたり、飢餓感が強かったりする場合は

まず、身体をしっかりと栄養で満たす必要があります

その為にナッツはとてもおすすめです

 

<その2:ちょこっと足し>

上からぱらっと作戦

自炊していても、栄養のバランスは偏りがちになります。
そこで乾物の粉をいくつか用意しておくと、栄養のバランスをアップすることができます。

 

・ごま

・サクラエビ

・かつお節

・青のり

・チアパウダー(チアシードをパウダー状にしたもの)

 

ご飯の上からパラパラっと栄養を足すことで栄養バッチリのご飯になり身体のための食事になります。

 

食事は生きていくうえで必要な栄養を摂ることが「食べる」ということだと思います。

食べたのもで私たちの身体は出来ています。

『「食」ってその字が表す通りに、人を良くするもの。』とおっしゃられている方もいらっしゃいます。

まさにその通りだと思いますし食べる物や食べ方次第で、身体や心の状態が左右される(良くも悪くも)と思っています。

 

健康でいるためにも「食べる」ことの意味を理解して毎日の食事を摂っていきたいですね^^

 

お問い合わせ、ご予約は

✉️:plumo@outlook.jp
📞:090-2744-4545 又は  050-3778-6249

ホームページ(plumo4.wixsite.com/plumo または plumo.jp)からオンライン予約可能です。

 

心よりお待ちしております

 

LINE@ :

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良いねタウン :

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

品川・大田区隠れ家エステサロンPlumoへ(ホーム)はこちら→plumo.jp

 

。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。

*Relaxationsalon Plumo(リラクゼーションサロン プルーモ)

*東京都大田区北馬込2‐50‐18アルカディア北馬込 1F

*営業時間:AM10:00~PM10:00(最終受付PM9:00)

*定休日:不定休

*予約優先

*ご予約はお電話または下記HPのご予約ホームより承っております

*HP:plumo4.wixsite.com/plumo または plumo.jp

。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆