荏原町エステ:笑うことで心や身体にエネルギーを✨✨:フェイシャルマッサージやヘッドスパ男性人気

2018/02/25

こんにちは隠れ家エステサロンPlumo(プルーモ)です黄色い花

 

皆さんは一日一回笑顔になっていますか?

実は笑顔や笑うことは私たちにとてもいい影響を与えてくれます。

 

そこで今日は「笑う」事の大切さをご紹介したいと思います♪

 

「笑いの門には福来る」ということわざがありますが

このことわざは「笑いが絶えない、明るい家庭には、幸運がやってくる」と言う意味を持っています。

 

人は笑う事や笑顔になることで幸せを連れてきてくれるのです。

 

そこで「笑う」とどのような影響や効果をもたらしてくれるのかご紹介いたします。

 

■笑い、笑顔の凄さキラキラキラキラキラキラ

笑うことでリンパ球の一種であるナチュラルキラー細胞が活発化し、感染症などを防いでくれます。

最近では病気の予防や治療におきましても「笑い」が注目されており医学的にも笑いの効能が実証されています。

そして、更に笑うことによって美容と美肌の効果も実証されています♪

 

笑うと小じわが増えると言いますが、実はそれ以上に高い美肌と美容の効果があるのです。

 

沢山笑うことで、幸せホルモン「セロトニン」がドバドバと出て、心と体が健康になると言われています。

 

■弛みやシワの予防にもビックリマークビックリマークビックリマーク

笑うことでまず表情筋が鍛えられます。

ちなみに人は日常生活におきまして表情筋を使うのは30%程度なのだそうです。

表情筋は加齢とともに劣化していきます。

それは年齢とともに人は笑わなくなってしまうため、さらに表情筋の劣化が進んでしまいます。

 

笑顔になることで「表情筋」が適度に使われ、必然的に顔全体の筋肉の運動量が増えるので、

結果として笑いが「たるみ」や「シワ」の予防になるのです。

また、笑うことによって口角が上がるので、表情筋のツボが適度に刺激されます。

 

■女性ホルモンのバランスが整う合格合格合格

 

ホルモンバランスが正常に保たれることで人は生きることが出来ています。

しかし、常にホルモンバランスを正常な状態を保つことはとても困難です

 

例えば日常生活で強いストレスを感じた場合、ストレスホルモンと言われる「コルチゾール」が大量に分泌されてしまいます。

このコルチゾールが大量に分泌されてしまうと「女性ホルモン」の分泌が減ってしまい生理不順などの引き起こしてしまいます。

しかし、笑うことでコルチゾールの分泌を抑えることが出来るため「女性ホルモン」のバランスが正常に保つことが出来ます。

 

笑うことによってリンパの流れが活発化するので新陳代謝が高まります。

その結果として、ホルモンバランスが正常な方向へと動きます。

 

■自律神経を良い状態に保つことができる寝るzzzzzzzzz

 

私達には交感神経、副交感神経といういわゆる自律神経を持っています。

自律神経が乱れると様々な体の不調を引き起こします。

 

自律神経が乱れてしまうと、まず交感神経と副交感神経のスイッチの切り替えが上手くいかなくなってしまいます。

このように自律神経が乱れてしまうと、思うように眠れなくなり不眠症になる恐れがあります。

 

人が活動している時は交感神経が優位となり、笑うと副交感神経が自然と優位になります。

交感神経と副交感神経のスイッチが正常に切り替わるようになると自然と自律神経のバランスが整います。

 

自律神経のバランスが正常に保たれることによって、質の高い睡眠が得られるようになり、

朝は無理することなく自然とスッキリ起きることができるようになります。

 

■笑うことで呼吸の質が高まる♪

人は強いストレスを受けると呼吸が乱れてしまいます。

不安や悩みを抱えているとき呼吸が浅くなり息苦しさを感じます。

呼吸をいい状態にするには笑うことが大切になってきます。

 

人は笑うことで、自然に「腹式呼吸」を行なうことができ、腹式呼吸によって普通に呼吸するよりも

多くの酸素を体内に取り込むことができます。

「深い呼吸」ができると体内にある養分がすにエネルギーに変換され、

「二酸化炭素」となって体の外へと排出してくれます。

つまり笑うことで自然と基礎代謝が高まり、カロリーが消費することができるのです。

 

いかがだったでしょうか?

 

笑顔は、人の心を癒やし安心感を与えてくれます。

毎日一日一回の笑顔で心が豊かになります。

笑顔を習慣として過ごしてみてはいかがでしょうか(*´ω`*)

 

お問い合わせ、ご予約は

✉️:plumo@outlook.jp
📞:090-2744-4545 又は  050-3778-6249

ホームページ(plumo4.wixsite.com/plumo または plumo.jp)からオンライン予約可能です。

 

心よりお待ちしておりますウインクキラキラ

 

LINE@ :

良いねタウン :

 

 

品川・大田区隠れ家エステサロンPlumoへ(ホーム)はこちら→plumo.jp

 

。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。

*Relaxationsalon Plumo(リラクゼーションサロン プルーモ)

*東京都大田区北馬込2‐50‐18アルカディア北馬込 1F

*営業時間:AM10:00~PM10:00(最終受付PM9:00)

*定休日:不定休

*予約優先

*ご予約はお電話または下記HPのご予約ホームより承っております

*HP:plumo4.wixsite.com/plumo または plumo.jp

*TEL:050-3778-6249

。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆