男性歓迎:荏原町エステサロン:骨粗鬆症の原因と対策:マッサージメニュー充実(ヘッドスパなど)

2018/03/16

こんにちは隠れ家エステサロンPlumo(プルーモ)です♪

 

美容や健康に影響を与える糖化ですが糖化が進行してしまうと

骨粗鬆症を引き起こす原因にもなります。

 

そこで今日は骨粗鬆症について少し書いていきたいと思いますウインク

 

現代、先進国では骨粗鬆症の方が増えてきていると言われており中でも

特に多い国はデンマーク、ノルウェー、スウェーデンと言われていますが最近ではアメリカも増えてきているようです。

 

骨粗鬆症と聞いてもあまり興味がない方が多いと思いますが日本でも徐々に骨粗鬆症患者が増えてきています。

医学が発達し、栄養もとれている先進国にもかかわらず骨粗鬆症が増えてきていることに疑問を感じます。

 

そこで、骨粗鬆症の原因と酸性体質から健康でいられるアルカリ性体質へ調整するための食品をご紹介したいと思います。

 

■骨粗鬆症の原因とは?

 

骨粗鬆症は主に更年期障害に起因する女性ホルモンの異常が原因と言われており

基本的に50代〜70代くらいの女性に一番多いと言われていています。
骨粗鬆症は女性に多く見られるのは、妊娠・出産・生理など栄養を出すことに体を使うことが多いためです。

若い頃に極端な食事制限やダイエットなどで身体に負担を与え続けると骨粗鬆症になるリスクは早まります。

 

■骨粗鬆症になりやすい酸性体質から健康でいられるアルカリ性体質へ

 

酸性体質は糖尿病や肥満・偏頭痛・白内障・がん・関節炎・アレルギー・骨粗しょう症などの

慢性病にかかりやすくなってしまいます。

 

アルカリ性や酸性と聞くと、学校で習ったpH(ペーハー)を連想しますが

アルカリ性食品か酸性食品かの判定は食品そのもののpHではなく、

食品に含まれる「ミネラル」が酸性かアルカリ性かで判断します。

 

リンや硫黄を含む食品は「酸性」

ナトリウムやカリウム、カルシウム、マグネシウムを含む食品は「アルカリ性」となります。

一般的に言って、肉類や乳製品は酸性度を上げ、くだものや野菜はアルカリ度を上げる働きがあります。

 

<アルカリ性に傾ける食材>ワカメ あおくび大根 バナナ

ひじき/ワカメ
昆布/干しシイタケ/大豆
ほうれん草
ゴボウ/サツマイモ
ニンジン
バナナ/サトイモ
キャベツ/メロン
大根/カブ/ナス
ジャガイモ/グレープフルーツ

 

<酸性に傾ける食材>骨付き肉肉 魚魚

卵/豚肉/サバ
牛肉/アオヤギ
カツオ/ホタテ
白米/ブリ
マグロ/サンマ
アジ/カマス
イワシ/カレイ
アナゴ/芝エビ
大正エビ

 


身体はpHバランスが取れていなければならないので、どちらの食品グループもバランスよく摂る必要があります。

ファストフードや加工食品など、体内を酸性にする作用が強い食品はできるだけ避けたほうが良いです。

 

また下記にようなことを生活の一部に取り入れることでアルカリ性体質に傾けることが出来ます合格合格合格

 

・毎日空腹時に、レモン汁をしぼりこんだぬるま湯をコップ1杯飲む

(クエン酸は身体をアルカリ性にしてくれます)

・加工食品や揚げ物はできるだけ避ける

・白砂糖や小麦粉、精製食品をできるだけ避る

・シバムギ・大麦・藻類・赤唐辛子などを食生活に取り入れると◎。

 

など

 

些細なことから始めて病気に負けない身体作りをしていきたいですねウインクキラキラ

 

 

【お知らせ】

3月25日(日)<Beauty&Healthフェスタ>を開催いたします♪

参加費は無料です!

独自の製法で素材を作っている製造メーカー様をお呼びし「美と健康」をテーマにお話をしていただきます!

製造メーカー様で取り扱っている商品のお試し体験や試飲試食もご用意しております。

また、初めてのご購入頂いた方には製造メーカー様より特典をご用意していただいております

是非、お友達やご家族を誘ってお越しください。

皆様にお会いできるのを楽しみにしていますラブラブ

日時:3月25日(日)

   午前11:00~午後 1:00

   午後 2:00~午後 4:00

 

ご予約はホームページ(plumo4.wixsite.com/plumo または plumo.jp)または電話にて承ります。

ご質問、ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

お待ちしておりますラブラブ

LINE@ :

良いねタウン :

品川・大田区隠れ家エステサロンPlumoへ(ホーム)はこちら→plumo.jp

 

。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。

*Relaxationsalon Plumo(リラクゼーションサロン プルーモ)

*東京都大田区北馬込2‐50‐18アルカディア北馬込 1F

*営業時間:AM10:00~PM10:00(最終受付PM9:00)

*定休日:不定休

*予約優先

*ご予約はお電話または下記HPのご予約ホームより承っております

*HP:plumo4.wixsite.com/plumo または plumo.jp

*TEL:050-3778-6249

。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆