ヘッドスパができる荏原町エステ:男性可:薄毛に効果あり!?頭皮や髪の毛に良い食べ物のとは!?:マッサージメニュー充実

2018/03/19

こんにちはプルーモです^^

 

3月に入りますます春らしい陽気に近づきましたね春

暖かな日になるとなんだか心も明るい気分になってなんだかワクワクします音譜

姪っ子もいよいよ4月から保育園デビューですビックリマーク

お友達が沢山できるといいなと思っていますちゅー

 

 

皆さんは抜け毛が気になったり薄毛に悩んだことはありますかはてなマーク

実は食事(食べ物や飲み物)で解決できることがわかったのですクラッカークラッカークラッカー

 

早速ご紹介していきたいと思いますビックリマーク

 

■薄毛の原因は?

 

・栄養不足

・不規則な生活習慣

・ストレス

・AGA(男性型脱毛症)

・ホルモンバランスの乱れ

・頭皮の洗いすぎ

・整髪剤の刺激

・アトピー性皮膚炎

 

これらが挙げられます

 

食生活の乱れと栄養不足は、薄毛を進行させてしまうだけなく

生活習慣病を引き起こす原因にもなり心身の健康にまで影響をあたえます。

 

口にしたのも(食べ物や飲み物)で私の身体は作られていまが髪の毛も同じです。

 

普段の食生活を改善するだけで、薄毛が改善する場合もあります。

薄毛で悩んでいる方はまず食生活の見直しが大切になります。

 

 

■薄毛を改善してくれる食べ物・食品・食材とは?

 

<肉>マンガ肉肉

 

タンパク質を多く含むお肉

身体の構成成分となるのがタンパク質をしっかり摂ることで薄毛の改善になります。

お肉のなかでも、豚レバーや牛肉には亜鉛が多く含まれており、薄毛の改善に適しています。

レバーには、亜鉛だけでなく、ビタミンAも含まれているため、頭皮環境をよくしてくれる働きもあります。

お肉を選ぶときは、脂身の少ないものを選んでください。

脂身が多すぎると頭皮の皮脂分泌が多くなるため、薄毛を促進してしまう可能性があります。

 

 

<牡蠣>牡蠣キラキラ

 

牡蠣は、亜鉛が豊富な食材として有名です。

亜鉛は、髪の栄養分であるタンパク質を作るのを助けます。

さらに、頭皮や髪の毛の再生を促し、抜け毛の予防もしてくれます。

さらに、牡蠣はビタミンB1、B2、B12も含むため、薄毛の改善に大きく貢献してくれます。

レモンを絞って食べることでビタミンCも摂れるのでなお◎

 

 

<納豆>納豆☆なっとう☆

 

納豆のタンパク質を多く含み、納豆の元となる大豆にはイソフラボンが多く含まれています。

イソフラボンは薄毛の原因となる男性ホルモンを抑制してくれる役割があります。

また納豆成分の納豆キナーゼは血液をサラサラにする効果があるため、血液を体の隅々まで送ってくれる働きがあります。

血液が体の隅々までいきわたることで、髪の毛を作る細胞も活性化します。

 

 

<卵>たまごひよこ

 

卵はタンパク質の他、ビタミンA、ビタミンB2、ビタミンB12、ビタミンE、亜鉛も含んでいる栄養の宝庫です。

中でもレシチンと呼ばれる髪の毛の成分をも含んでいます。

レシチンは60℃以上に熱してしまうと、壊れてしまうため

食べ方としては、卵かけごはんにして食べるのがオススメです。

 

 

<緑黄色野菜>かぼちゃにんじん草

 

緑黄色野菜には、ビタミンA、ビタミンB2、ビタミンC、ビタミンEが豊富に含まれています。

 

・ビタミンA…頭皮や皮膚、粘膜を保護するのに役立ちます

・ビタミンB2…髪の毛の成長や細胞を作るのを促します

・ビタミンC…コラーゲンを作り、頭皮や皮膚を作るベースとなります

・ビタミンE…血液の流れをよくし、体の老化を防止してくれます

 

脂溶性ビタミンはオリーブオイルやエゴマオイル、ごま油などの

オイルと一緒にいただくと効率よく摂ることができます。

 

 

<ナッツ類>くるみくるみ☆アーモンド☆ナッツ

 

ナッツ類は、ビタミンEが豊富に含まれています。

ビタミンEを摂ることで、血液の流れをよくなるため頭皮に必要な栄養がいきわたるようになります。

またビタミンEは老化防止の効果もあるので、頭皮を健やかに保つことができます。

 

 

<フルーツ>バナナりんごプルーン

 

ビタミンCを多く含む柑橘系のフルーツや、バナナやリンゴ、ブルーベリーなどがオススメです。

バナナには、必須アミノ酸のロイシンが含まれています

リンゴには、リンゴポリフェノールが含まれているため、頭皮の健康に役立ちます

ブルーベリーは、アントシアニンが含まれているので抜け毛を防ぎ、頭皮の老化も防いでくれます。

 

 

<海藻>ワカメサンゴ

 

昆布、メカブ、モズクなどの海藻類には、フコイダンというネバネバした成分が含まれています。

フコダインは育毛を促し、薄毛の改善に役立ちます。

さらに、ヨウ素も含んでいるため、髪の成長にも良いと言われています。

 

 

<キムチ>キムチキラキラ

 

キムチに含まれる唐辛子の成分であるカプサイシンは、毛母細胞の働きをよくしてくれ。

また、キムチには乳酸菌も含まれているため、腸内環境も整えてくれます。

細胞修復を早めるなどの効果が期待できるようです。

 

■薄毛を促進させてしまう食べ物とは?ゲッソリあせるあせるあせる

 

・脂質が多い食べ物

・糖質の多い食べ物や飲み物

・過剰なアルコール

・炭酸飲料

・化学調味料

・添加物

 

脂質が多い食事を摂ることで頭皮が脂っぽくなってしまい、頭皮の環境を悪化させてしまいます。

また、糖質を多い食べ物や飲み物、そして炭酸飲料を飲んでしまうと、体内に必要以上の糖質が吸収されてしまい

血液がドロドロ状態になり、糖化が起こってしまいます。

その結果、頭皮の老化を早めてしまいます。

過剰にアルコールを摂取すると、アルコールを体で分解する時に多くのビタミンを必要とします。

そのため体内に必要なビタミンが欠乏しやすくなります。

化学調味料や添加物は、体内には不要な物質です。

化学調味料、添加物自体が体の老化を早めるといわれています。

 

 

 

いかがだったでしょうか

まずは栄養を偏りなく毎日とることが大切ですビックリマーク

上記に記載した薄毛を促進させてしまう食べ物や飲み物を控えるだけでも薄毛の改善になるそうです。

もし薄毛にお悩みの方は是非食生活の見直しからスタートさせてみてはいかがでしょうかデレデレ音譜

 

 

 

【お知らせ】

3月25日(日)<Beauty&Healthフェスタ>を開催いたします♪

参加費は無料です!

独自の製法で素材を作っている製造メーカー様をお呼びし「美と健康」をテーマにお話をしていただきます!

製造メーカー様で取り扱っている商品のお試し体験や試飲試食もご用意しております。

また、初めてのご購入頂いた方には製造メーカー様より特典をご用意していただいております♪

是非、お友達やご家族を誘ってお越しください。

皆様にお会いできるのを楽しみにしていますラブラブ

日時:3月25日(日)

   午前11:00~午後 1:00

   午後 2:00~午後 4:00

 

 

お問い合わせ、ご予約は

✉️:plumo@outlook.jp
📞:090-2744-4545 又は  050-3778-6249

ホームページ(plumo4.wixsite.com/plumo または plumo.jp)からオンライン予約可能です。

 

心よりお待ちしております(*´ω`*)

 

LINE@ :

良いねタウン :

 

 

品川・大田区隠れ家エステサロンPlumoへ(ホーム)はこちら→plumo.jp

 

。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。

*Relaxationsalon Plumo(リラクゼーションサロン プルーモ)

*東京都大田区北馬込2‐50‐18アルカディア北馬込 1F

*営業時間:AM10:00~PM10:00(最終受付PM9:00)

*定休日:不定休

*予約優先

*ご予約はお電話または下記HPのご予約ホームより承っております

*HP:plumo4.wixsite.com/plumo または plumo.jp

*TEL:050-3778-6249

。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆