荏原町エステ:ヘッドスパ人気:男性歓迎:睡眠不足が様々な病気の引き金に!?:マッサージの種類豊富

2018/04/12

こんにちは隠れ家エステサロンプルーモです黄色い花

 

最近昼間と夜との気温差で体調を崩している方が多いようです。

出かける際には一枚は羽織れるものを持ち歩かれると良いかもしれませんね。

 

話は変わりますが皆さんは睡眠時間は何時間くらいとれていますか?

実は、睡眠時間を適切に取ると免疫力をアップさせることができるといわれています。

そこで今回は睡眠と免疫の関係についてご紹介していきたいと思います音譜

 

■睡眠の質を高めると免疫力が上がる!?UPUPUP

 

質のいい睡眠は病原菌から身体を守ってくれます。

まず人が免疫力を一定に保つためには、自律神経を正常な状態に保つ必要があります。

自律神経が乱れることで、免疫力が低下してしまい様々な病気にかかりやすくなってしまいます。

なので自律神経を保つためには、良質な睡眠を取ることが大切です。

 

また、免疫細胞の働きの関係で人の体は夜のほうが免疫力が低くなっています。

ですのでなるべく夜は早めに休んでしっかり寝ることが大切です。

 

■睡眠不足が続くと様々な病気の引き金になる!?ゲッソリあせるあせる

 

睡眠不足が慢性化してしまうと睡眠障害という一種の病気になってしまっている可能性があります。

 

代表的な睡眠障害の例は、以下3つあります。

 

【入眠障害】

 

布団に入ってもなかなか眠りにつけない症状のこと

 

【中途覚醒や早期覚醒】

 

眠りにはすぐにつけるものの、夜中に起きてしまったり、朝方に起きてしまったりすること

 

【熟眠障害】

 

眠ってはいるもののなんだかすっきりしないような症状が出ること

 

 

睡眠障害になってしまう原因は、心因的なストレスや日々の生活スタイルなどが原因だとされています。

また免疫力を低下させるだけでなく様々な病気のリスクが高まるということがわかっています。

主にどんな病気のリスクが高まってしまうのかまとめました。

 

 

【ガンの発症リスクが高まる】

 

一説ですががんは睡眠不足が原因で発症を高めてしまうリスクがあると言われています。

睡眠不足が続くと強いストレスを体に与えてしまい免疫力を下げてしまいます。

そのことで、がんになってしまうリスクを高めてしまうことになってしまいます。

がんにならないためにも、良質な睡眠を確保することは大切です。

 

【うつ病などの精神的な病を引き起こす】

 

睡眠不足が続くと、一部の脳の働きが弱まってしまいストレスやうつ状態が続いてしまいます。

また、うつ病になってしまうと眠りにつきにくくなり眠りたくても眠れない状態になり、

さらにストレスを受けやすくなってしまいます。

メンタルヘルス的にも睡眠不足は深刻な影響を与えてしまうのです。

 

 

【肥満になりやすくなる】

 

睡眠不足は肥満の原因の一つでもあります。

睡眠不足が続いてしまうと、レプチンやグレリンといった満腹中枢を刺激するホルモンバランスが乱れてしまい

太りやすくなってしまうと言われています。

また、代謝も下がるため身体が冷えてしまい太りやすい体質になるともいわれています。

 

 

■質の良い睡眠をとるには?寝るおやすみおやすみおやすみ

 

1、規則正しい食生活

2、寝る前少なくとも1時間はテレビやスマホから離れる

3、起床時間を毎日同じにする

 

この三点を行うことで睡眠の質が高まり免疫力UPにも効果的です。

 

 

 

スマホの普及やゲームの普及で子供たちも睡眠障害の子が増えているそうです。

以前お客様からご相談をうけたことがありました。

その内容はお子様(確か、中学2年生)が朝起きれなくて困っているとのことでした。

色々試しているのだけど全然効果がなくて・・・とかなりお困りな様子でした。

色々ご提案させていただきましたがその後どうだったんだろうか・・・気になります・・・。

 

生きていくうえでも睡眠は大切です。

良い睡眠を心掛けて心と身体を整えていきたいですねウインクキラキラ

 

お問い合わせ、ご予約は

✉️:plumo@outlook.jp
📞:090-2744-4545 又は  050-3778-6249

ホームページ(plumo4.wixsite.com/plumo または plumo.jp)からオンライン予約可能です。

 

心よりお待ちしております

 

LINE@ :

良いねタウン :

 

 

品川・大田区隠れ家エステサロンPlumoへ(ホーム)はこちら→plumo.jp

 

。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。

*Relaxationsalon Plumo(リラクゼーションサロン プルーモ)

*東京都大田区北馬込2‐50‐18アルカディア北馬込 1F

*営業時間:AM10:00~PM10:00(最終受付PM9:00)

*定休日:毎週水曜日 第三土曜日・日曜日

*予約優先

*ご予約はお電話または下記HPのご予約ホームより承っております

*HP:plumo4.wixsite.com/plumo または plumo.jp

*TEL:050-3778-6249

。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆