荏原町エステ(男性可):マッサージの種類多:腸内環境を整えてくれるハーブティ5種とは!?:ヘッドスパ人気

2018/04/21

こんにちはプルーモです^^

 

今日は暖かく気持ちがいい日ですね☀

 

皆さんはハーブティーはお好きですか?

美容効果が高いローズヒップやリラックス効果のあるカモミールなど様々な働きをするハーブティーですが

今回は腸内環境改善や便秘解消に効果のあるハーブをご紹介したいと思います。

 

◇効果のあるハーブは主に5種類

 

腸内環境改善や便秘解消に役立つハーブで代表的なのは、

 

・カモミール

・ダンデライオン

・ローズヒップ

・フェンネル

・ペパーミント

 

です。

 

【カモミール】

カモミールはリラックス効果があることから不安なときやストレスをやわらげたいときに最適です。

また、消化を促したり抗炎症作用があるので、ストレスによる胃炎にも効果的です。

カモミールにふくまれる抗炎症作用のある成分・カマズレンは熱を加えることで生成されるので

温かいハーブティーにしたり、ホットミルクとともに楽しんだりすることをお勧めします。

 

【ダンデライオン】

ダンデライオンはたんぽぽのことです。

昔から漢方薬やアーユルヴェーダで使用されノンカフェインの「たんぽぽコーヒー」が広く知られています。

利尿作用や便の排出をうながす効果があり、体内の余分な水分や老廃物を出してくれます。

便通改善やむくみ解消にオススメです。

また、消化を助ける効果もあるため胃の調子が悪いときにもよく

さらに肝臓の解毒作用や胆のうの働きを高めることにも効果的なため、二日酔いのときにも◎

 

【ローズヒップ】

ローズヒップはレモンの約20倍ものビタミンCが含まれていることから美容にいいことが知られています。

さらに、ローズヒップのビタミンCは熱にも強いことが特徴です。

ビタミンCは腸内の有用菌のえさになるので、腸内環境を整えて便秘解消の効果が期待できます。

また、利尿作用にも優れているため、余分な水分も排出してくれます。

ハーブティーを作ったあと、実をそのまま食べるのもお勧めです。

 

【フェンネル】

日本では茴香(ういきょう)という名前をもち、代表的なのは

「スイートフェンネル」「フローレンスフェンネル」「ブロンズフェンネル」の三種類です。

利尿作用や発汗作用に加えて腸のぜん動運動をうながす作用もあり

腸内にたまった老廃物を体外へ出す手助けをしてくれます。

フェンネルはハーブティーで楽しむだけでなく、オイルを抽出しアロマオイルとして使うことも可能です。

 

【ペパーミント】

スッキリとした清涼感が人気のペパーミントにはリフレッシュ効果があり

気持ちを落ち着かせる効果ありストレス対策になります。

また、メントールの香りには胃腸の調子を整える効果があるため、食後にハーブティーとして飲めば消化を助けてくれます。

さらに腸の動きを助けることで便の排出もスムーズにおこなわれ、便秘解消に。消化器系をサポートしてくれます。

ダンテライオンと同様食べすぎたときや二日酔いのときにもおすすめです。

 

 

 

自然なもので腸内環境を整えることで身体にも優しくさらにストレスの軽減にのなりますのでお勧めです^^

今までハーブを生活の中に取り入れていなかった方はこの機会に取り入れてはいかがでしょうか。

 

お問い合わせ、ご予約は

✉️:plumo@outlook.jp
📞:090-2744-4545 又は  050-3778-6249

ホームページ(plumo4.wixsite.com/plumo または plumo.jp)からオンライン予約可能です。

 

心よりお待ちしております

 

LINE@ :

 

良いねタウン :

 

品川・大田区隠れ家エステサロンPlumoへ(ホーム)はこちら→plumo.jp

 

。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。

*Relaxationsalon Plumo(リラクゼーションサロン プルーモ)

*東京都大田区北馬込2‐50‐18アルカディア北馬込 1F

*営業時間:AM10:00~PM10:00(最終受付PM9:00)

*定休日:毎週水曜日 第三土曜日・日曜日

*予約優先

*ご予約はお電話または下記HPのご予約ホームより承っております

*HP:plumo4.wixsite.com/plumo または plumo.jp

*TEL:050-3778-6249

。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆