男性歓迎荏原町エステ:不調の原因は「毒素」!?毒素を溜めない生活とは:ヘッドスパや足裏マッサージなどメニューが豊富

2018/07/10

こんにちはプルーモです黄色い花

 

 

 

皆さんは最近疲れが取れない、寝つきが悪いなど不調を感じてはいないでしょうかはてなマーク

それは身体に溜まってしまっている毒素が原因かもしれません。

そこで毒素を溜める人、溜めない人の生活の違いをご紹介していきたいと思います。

 

 

 

◆現代人の不調の原因=毒素!?

 

現代人のあらゆる不調の原因として考えられるのが「毒素」です。
毒素とは「体内のゴミ」のことです。

私たちは食品添加物や小麦、乳製品を日常的にとっていますがこれらは人間にとって消化しづらいもので
たくさんとってしまうとと消化されずにどんどん体の中に蓄積してしまいます。
普通に生活を送っていたとしても毎日のように体のなかに毒素=ゴミをためやすい環境の中で過ごしていると言えるでしょう

 

◆毒素が溜まってしまうと...

 

ゴミを溜め込んでいる状態ですから、体は重くなります。
だるい、太って見える、身体がむくむ、便秘やおならが頻繁に起こる、
食欲不振、逆に過度の食欲、口が臭う、免疫が低下する…などなど

これらが慢性化してしまうと鬱、過食症、糖尿病、肥満、不妊症など
などの病気につながることもあると言われています。

 

何かを取り入れるよりも先にすべきことは
体内のゴミ=毒素を出すこと、毒素になるものを取り入れないことです。
 

 

◆毒素が溜まっている人の特徴

 

毒素が溜まっている人とは、未消化物が排出されず蓄積されている人のです。
 

【毒素の溜まりやすい食事】

 

1、消化のスピードの遅いものばかり食べる

消化の遅いものばかり食べていると、身体の中に未消化物が残ってたまってしまいます。
 

動物性食品

消化が遅いのは肉や魚などの動物性食品。お刺身は2時間ほどで消化されるのですが

脂肪が多いお肉は消化に12時間以上もかかります。

 

炭水化物

ご飯やパン、パスタ、うどんなどの消化にかかる時間は2~3時間程度。

そばはうどんより消化が早く、ご飯もお粥のように柔らかいものであれば消化が早くなります。

 

乳製品

乳製品は消化に1〜2時間かかります。

他のもの(特に動物性食品)と組み合わせることでさらに消化しにくくなってしまいます。

 

果物

逆に果物は20分ほどであっという間に消化されます。

これは果物に酵素がたっぷり含まれているからです。

 

野菜

野菜の消化時間は、30分〜1時間程度です。

野菜も酵素を豊富に含んでいるため、消化が早いものが多いです。

 

2、消化されにくい順で食べている

 

消化されにくいものの後に消化の早いものを食べることでも、
未消化物が身体の中に溜まります

それらが体温で温められて腐ってしまいます。 
 

3、消化に悪い食べ合わせをしている

 

消化に良くない食べ合わせも、未消化物を生む原因になります。

 

・フルーツ+ヨーグルト

・小麦粉+乳製品

・動物性たんぱく質+乳製品

 

◆精神状態も毒素をためる原因

 

心の健康が身体を作るとアーユルヴェーダでは言われており
身体が健康であることが健やかな心につながるという考え方があります。

何故か毎日イライラしてたり、マイナス思考だったり…と
このような精神状態も毒素となり、心に溜まってしまいます。
イライラしていれば過食になりますし、心が沈んでいれば拒食になります。
逆に毒素がたまりにくい食生活をしていれば、精神も穏やかになります。

 

心と身体の健康は食事が司っており
食事が乱れれば心や身体も不安定にななってしまうという事なのです。

 

◆毒素を溜めない人の食生活

 

1、フルーツは空腹時に

食後にデザートとしてフルーツを食べる方が多いと思いますが

実は、食後にフルーツを食べるのは消化にあまり良くありません。

消化の良いフルーツが、食後に食べることで胃の中でなかなか消化されず消化不良を起す原因になってしまいます。
そして胃の中で発酵して悪玉菌を増やす原因にもなります。

 

2、消化の早いものから順番に食べる

 

消化の早い順、(フルーツ)→野菜→お肉かお魚、または炭水化物
という順番で食べることで消化不良を起こさず毒素を溜めにくくします。
 

3、牛乳をお料理に使わない

 

乳製品は消化不良を起こしやすいため乳製品をりゅおうりに使う際は

ライスミルク、ココナッツミルクなどがお勧めです。

 

4、動物性たんぱく質×炭水化物を控える。

 

動物性たんぱく質と炭水化物はとても消化が重い組み合わせです。

なるべく控えるよう心掛けることが大切です。

 

5、寝る直前に食べない

 

食後、体は食べたものを消化するためにエネルギーを使います。
しかし寝てしまうとエネルギーは睡眠の方にエネルギーを使うようになるため

食べ物は消化されず一晩中とどまって発酵しはじめてしまい腐ってしまいます。

 

6、添加物を含んだ食品は控えめに

 

添加物はあなたの腸や血液を汚します。

なるべく摂取しないよう心掛けが大切です。

 

 

 

いかがだったでしょうか?

毒素をためない生活をすることで便の状態や尿の色、鼻づまり、痰が少しずつ変化して

毒素のサインを表してくれます。

身体の声、心の声に気付けるよう日々の小さなサインを見逃さないよう心掛けたいですねウインクキラキラ

 

お問い合わせ、ご予約は

✉️:plumo@outlook.jp
📞:090-2744-4545 又は  050-3778-6249

ホームページ(plumo4.wixsite.com/plumo または plumo.jp)からオンライン予約可能です。

 

心よりお待ちしております

LINE@ :

良いねタウン :

 

 

品川・大田区隠れ家エステサロンPlumoへ(ホーム)はこちら→plumo.jp

 

。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。

*Relaxationsalon Plumo(リラクゼーションサロン プルーモ)

*東京都大田区北馬込2‐50‐18アルカディア北馬込 1F

*営業時間:AM10:00~PM10:00(最終受付PM9:00)

*定休日:毎週水曜日 第三土曜日・日曜日

*予約優先

*ご予約はお電話または下記HPのご予約ホームより承っております

*HP:plumo4.wixsite.com/plumo または plumo.jp

*TEL:050-3778-6249

。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆