荏原町エステ:男性利用可能:下半身太りを引き起こす食べ物とは?:髪質改善ヘッドスパ:疲労回復マッサージ

2018/09/13

こんにちは隠れ家エステサロンPlumo(プルーモ)です^^

 

昨日からグッと寒さが増しましたインフルエンザも各地で発生しているようです。

体調管理には十分お気を付けください

 

さて、今日は下半身太りについて少し書いていきたいと思います。

女性の多くが悩まれている下半身太りですが、何が原因だと思いますか?

 

下半身太りの原因は

 

・骨盤の歪み

・運動不足

・冷え性

・食べ物

 

などがあります。

 

「食べ物」!?って思いますよね

 

そうなんです。

体重が増えてしまうのも甘いもの、揚げ物など何か原因となる物を食べているからですよね。

 

その原理と一緒で下半身が太くなってしまうのも下半身を太くしてしまう食べ物を食べてしまっているからなのです。

 

それでは下半身太りを引き起こしてしまう食べ物をご紹介したいと思います。

 

 

第5位

 

「乳製品」

 

乳製品の摂り過ぎは下半身を太らせる原因である可能性が高いんです。

 

その理由は乳製品に含まれる「乳糖」にあります。

 

日本人の85%は、乳製品に含まれる乳糖を消化できない乳糖不耐症だと言われています。

 

牛乳を飲むと、お腹を壊すという方は、該当するかもしれません。

 

乳製品を消化できないと乳製品に含まれているタンパク質ガセインが

腸壁にへばりついてしまい大切な栄養素の吸収を妨げてしまうのです。

 

腸壁にくっっついてしまったガセインを消化するために

身体のミネラルが奪われてしまいます。

 

身体がミネラル不足になってしまうと代謝が悪くなり脂肪を溜め込みやすくなってしまうのです。

そうすると、上半身の6倍、脂肪を溜め込みやすい下半身にどんどん脂肪が溜まっていくことになってしまうのです

 

第4位

「カフェイン」

 

ブラックコーヒーを、運動を始める20分前に飲むと脂肪を燃焼しやすくなる等の、メリットもあるのですが

摂りすぎてしまうと下半身太りの原因になります。

 

その理由は

 

カフェインは鉄分の吸収を妨げてしまいます。

身体に酸素を運ぶ大切な役割をしている鉄分が不足してしまうと様々な悪影響が出ますが

 

足に関しては冷え性を引き起こし下半身の代謝が落ち脂肪を溜め込みやすくなり

下半身太りを加速させてしまいます。

 

第3位

「冷たい飲み物」

 

冷たい飲み物も、下半身太りの原因になります。

 

その理由は

 

冷たい飲み物は、体の冷えの原因になります。

体が冷えると、代謝が落ちてしまい、脂肪を溜め込みやすくなりますしセルライトの原因にもなります。

 

特にお尻や太ももが冷たいという方は脂肪が燃焼しにくくなっている可能性がありますので

温かい飲み物を摂るように心がけてくださいね。

 

第2位

「カップ麺やスナック菓子」

 

カップ麺や、スナック菓子はなんとなく体に悪そうと感じる方は多いかと思いますが

 

その通り!

下半身太りの原因になります。

 

その理由は、、、

 

カップ麺は、スナック菓子はとにかく塩分が多く含まれています。

塩分は、むくみの原因になります。

むくみは、脂肪が溜まりやすく、セルライトの発生にもつながってしまいます。

 

また、カップ麺や、スナック菓子、ソーセージなどの加工食品には多くの添加物が含まれています。

添加物は体内で消化することができないので、消化酵素を無駄遣いしてしまうのです。

酸素不足になると肝臓に負担をかけてしまいます。

 

肝臓で食品添加物を処理するためには、大量のビタミンやミネラルが必要になります。

すると、糖質や脂質をエネルギーに変えてくれるビタミンやミネラルが不足してしまう事になります

 

つまり、糖質や脂質を脂肪として身体に溜め込まれてしまうことになります。

 

なるべく手軽に食べれるものを控えて、食材を買って自分で調理をすることで

脂肪を溜め込む食生活が改善されます。

身体も軽くなりいいことづくめですよ。

 

第1位

「菓子パンや甘い食べ物」

 

女性は、甘いのもが大好きですよね。

お菓子を食事代わりにしたり、朝食に菓子パンを食べたりと、、、

甘い物の食べ過ぎによって、太ってしまった場合は確実に下半身太りになってしまいます。

 

その理由は、、、

 

甘いモノに含まれる、砂糖が原因。

 

砂糖は、血糖値の上昇によって脂肪を増やしたり、体を冷やしたり、水分を溜め込む性質があります。

これらすべて下半身太りの原因になります。

 

甘いモノが大好きで、下半身太りで悩んでいる方は

一度、砂糖の含まれている食べ物を控えてみるのもいいかもしれませんね。

 

白砂糖は、中毒性があります

無理せずに少しずつ減らしていきたいですね。

 

 

第5位からご紹介しましたがいかがだったでしょうか。

 

☆アイスカフェラテにケーキ

☆朝食に牛乳に菓子パン

 

ついついしてしまいがちの組み合わせですよね。

 

毎日、甘いモノを食べているという方は、週末にご褒美に大好きなケーキを食べる!など

メリハリをつけて食べることで食生活が改善され憧れの美脚を手に入れられるかもしれませんね^^

 

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