ヘッドスパができるエステサロン:荏原町:男性可:万能食!?和食の驚きの効果とは:マッサージの種類豊富

2018/09/30

こんにちはプルーモです^^

 

今年はなんだか台風や地震が多い年ですね。

本日は台風が上陸予定です。

外出する際は十分お気を付けください。

 

皆さんは、洋食、中華、イタリアン、和食 と色々とありますが何が好きですか?

 

食生活が欧米化の傾向に傾いてきている日本では生活習慣病と言われる

糖尿病、癌、高血圧、高脂血症 患者が年々増加しています。

それに比べ海外では癌患者は減少傾向になってきています。

 

欧米では食への意識がとても高く添加物の規制や農薬の規制が日本より厳しく制限されています。

当初は肥満患者が多く、これではよくないということで国民に向けて食の見直しを発信したことから

徐々に食への意識が高まりまた健康への意識が高い人が増えてきています。

 

私たちが本来食していた日本食は世界でも注目されており

その優れた効果が話題となっています。

 

そこで本日は、日本食の優れた効果をご紹介したいと思います。

 

◆肥満増加の原因

 

先進国をはじめ各国では肥満が大きな問題となっています。

肥満者が増えてしまった背景にはジャンクフードの普及や

ファーストフードチェーンが一気に広まったことが原因としてあげられます

 

肥満が進行すると内蔵にも負担がかかり、第二の脳と言われる「腸」の働きが著しく悪化してしまい

セロトニンのような脳内ホルモンの分泌が著しく低下します。

ここ数年で世界的にうつ病が増えているのはもこのような原因もかんがえられます。

食生活を見直す動きが広がってはいますが、ジャンクフードの中毒性は非常に高いため

中々思うようにはいかないようです。

 

◆小麦問題

 

パンの原材料となる小麦に大きな問題を抱えていると言われています。

主に使用されている小麦は形質転換された小麦が使用されています。

形質転換された小麦は肥満、高血圧、糖尿病、そして心臓疾患の原因とされ

約2000人の患者さんに「小麦抜き」の食生活を実践してもらったところ

病気や疾患が見事なまでに回復するという驚きのの結果となったようです。

 

◆日本食(和食)の優れた効果・効能とは

 

欧米ではうつ病や精神疾患の改善のために脳内のセロトニンを増やす食事を積極的に摂る動きが広まっています。

心と体に良い方向へ導く優れた成分を多く含んでいる食事が、私たちが先代から受け継いでいる和食です。

さらに「納豆」や「ぬか漬け」など日本古来からある発酵食品を取り入れることで、さらに健康効果が高まります。

 

◆気分を上げる為に食べたい3種

 

《サイコバイオティックス食品》

 

・ピクルス

・シュークルート

・ヨーグルト

 

シュークルートとは乳酸発酵させたキャベツを使ったフランス・アルザス料理です。

ピクルス、ヨーグルトも同じく発酵食品です。

腸内フローラを整えるのにも優れています。

 

《トリプトファンを含む食品》

 

・卵

・ココナッツ

・米

・チョコレート

 

など

 

トリプトファン(必須アミノ酸)・・・食物から摂取する

セロトニン(脳内物質)・・・トリプトファンを材料に脳内で作られる

メラトニン(睡眠ホルモン)・・・脳の松果体から出される睡眠を誘うホルモン

 

《オメガ3を含む食品》

 

・週に3~5回魚料理と緑茶

 

脳ニューロンの作用を改善する働きがあります。

 

 

 

◆最後に

 

和食には、心身ともに癒す効果や生活習慣病予防になることがわかりました。

また和食にはお漬物や梅干しなどの伝統的な乳酸発酵食品があります。

これらは毎日口にできるくらい身近な食材ですので食べるのには苦労はしないと思います。

欧米化に傾いてしまっている食生活を和食に戻していくことで心身とも健康で元気になることでしょう。

今の食生活を見直し和の文化を取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

お問い合わせ、ご予約は

✉️:plumo@outlook.jp
📞:090-2744-4545 又は  050-3778-6249

ホームページ(plumo4.wixsite.com/plumo または plumo.jp)からオンライン予約可能です。

 

心よりお待ちしております

LINE@ :

良いねタウン :

 

 

品川・大田区隠れ家エステサロンPlumoへ(ホーム)はこちら→plumo.jp

 

。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。

*Relaxationsalon Plumo(リラクゼーションサロン プルーモ)

*東京都大田区北馬込2‐50‐18アルカディア北馬込 1F

*営業時間:AM10:00~PM10:00(最終受付PM9:00)

*定休日:毎週水曜日 第三土曜日・日曜日

*予約優先

*ご予約はお電話または下記HPのご予約ホームより承っております

*HP:plumo4.wixsite.com/plumo または plumo.jp

*TEL:050-3778-6249

。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆