大田区:荏原町:エステ:ハイパーナイフ:脱!サリーちゃんの足👣

2018/10/18

こんにちは隠れ家エステサロンPlumo(プルーモ)です^^

 

今日は秋晴れでとても気持ちのいい日ですね☀

先日、前職の友人と友人のパートナーと3人で食事に行ってきました。

半年ぶりに再会し積もり積もった話をしたり友人と友人のパートナーさんとの掛け合いを見たり

とても愉快なお二人で素敵なカップルだなぁと思いました(´▽`*)

末永くお幸せになってくださーい❤

 

足首がむくみや脂肪でなくなってしまう通称サリーちゃんの足はご存知ですか?

今日はサリーちゃんの足になってしまう原因と対策をご紹介したいと思います。

 

◆サリーちゃんの足になってしまう原因

 

足首がなくなってしまう原因は 足首の「むくみ」か「脂肪」です!

 

《足首のむくみ》

足首を長く押した時、指の跡がついたりもしくは靴下などを履いていて
靴下の跡がくっきりついていたら、足はむくんでいるということになります。

足首の太さの原因の大半が、むくみだと言われています。

 

むくみは、
血流の悪さから足首に老廃物が溜まっている状態です。
全身に血を送る心臓から一番遠い足はどうしても血流が滞りやすいため
老廃物が溜まりやすく、むくみやすくなってしまいます。

 

《脂肪》

運動不足や足を使っていなかったりすると足首にも脂肪がついてしまいます。

本来なら身体の中で一番動く場所である足首は、脂肪は付きにくいのでが
その足をあまり動かしていなければ足首にも脂肪はついてしまいます。

 

◆サリーちゃんの足から解消する方法

 

《足首回し》

足首を細くするには、定番の足首回しが効果的です。

足の指を絡ませて掴み足首の力を抜きながら、グルグルと回します。

毎日20回ずつ回していたら、一週間で足首が見違えるほど変化があり効果的と言われています。

 

《湯舟に使ってむくみケア》

湯船に浸かって足全体をゆーっくりと足首から摩り上げるようにマッサージする

むくみケアはとても効果的です。

湯船の中でやるとリラックスできさらに血行が良くなるので効果的なんです。

足の甲から膝裏までゆっくりと摩り上げるようにマッサージし

ついでに足首をグルグル回すと足首からふくらはぎにかけてのリンパが活性化して
むくみにくい体にもなっていきます。

 

《つま先立ちでふくらはぎシェイプアップ》

つま先立ちをすることでふくらはぎの筋肉が引き締まり足首も鍛えられます。

つま先をあげたら5秒キープ。
そしてゆっくりとかかとを下ろします。

普段歩くところをつま先立ちにしてみたり、キッチンに立っている時につま先立ちをしてみるなど意識して

つま先立ちをしてみてください。

 

《就寝前に軽いストレッチ》

足首を細くするならストレッチもお勧め。

仰向けに寝転がり足と腕を高く上げて手足をぶるぶる振ります。

ほぐれたらゆっくり手足を下ろして今度は仰向けに膝を立てた状態になります。

そして片足を上げて、足首やふくらはぎを立てている膝にこすりつけほぐします。
気持ちが良いくらいの力加減で行ってください。
反対の足も同様に行います。

 

 

運動不足や、デスクワークで普段あまり足を使わなかったり、冷え性の方、筋肉が少ない方は

サリーちゃんの足になりやすい傾向です。

まずは足首を動かし血流を良くし温め、むくみを改善してほっそり足首を目指しましょう^^

 

お問い合わせ、ご予約は

✉️:plumo@outlook.jp
📞:090-2744-4545 又は  050-3778-6249

ホームページ(plumo4.wixsite.com/plumo または plumo.jp)からオンライン予約可能です。

 

心よりお待ちしております

LINE@ :

良いねタウン :

 

 

品川・大田区隠れ家エステサロンPlumoへ(ホーム)はこちら→plumo.jp

 

。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。

*Relaxationsalon Plumo(リラクゼーションサロン プルーモ)

*東京都大田区北馬込2‐50‐18アルカディア北馬込 1F

*営業時間:AM10:00~PM10:00(最終受付PM9:00)

*定休日:毎週水曜日 第三土曜日・日曜日

*予約優先

*ご予約はお電話または下記HPのご予約ホームより承っております

*HP:plumo4.wixsite.com/plumo または plumo.jp

*TEL:050-3778-6249

。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆