男性歓迎:荏原町:エステ:ヘッドスパ:足首くるくるマッサージで健康な身体ゲット!

2018/11/08

こんにちはプルーモです^^

 

昨日、仲良くさせて頂いている美容師ご夫婦とお食事をさせていただきました。

近況報告や理・美容師あるある、など楽しいお話で盛り上がり

とても楽しく過ごさせていただきました。

とても素敵なご夫婦でいつも元気を頂いています。

ありがとうございますm(__)m❤

 

前回の「サリーちゃんの足」の記事の中で足首回しをお勧めさせていただきましたが

足首回しが更なる効果があるということでご紹介させていただきます。

 

◆足首回しとは

 

「足首回し」は、文字通り足首をくるくる回すことです。

足首回しをすることで歪んだ骨盤を整うため、足首回しを習慣化することで

冷えやむくみ等の改善が得られます。

 

足首回しは布団の中で起床時と就寝時に行うと血流が良くなり

起床時は気分良く目覚めることが出来ますし、就寝時には体があたたまるので、ぐっすり眠ることが出来ます

 

◆足首回しで骨盤矯正効果

 

足首は体を支える上で重要な部位であり、骨盤と直結しています。

骨盤は日常生活での体の使い方で、ゆがみが生じたり位置がずれてしまいます。

足首をぐるぐる回すことで、直結している骨盤の可動域も広がり

歪みが矯正されて本来の位置に戻りやすくなるのです。

 

骨盤の歪みが解消されると筋肉も正しい位置に戻すことができるので、

きれいな姿勢を保ちやすくなり、身体が疲れにくくなります。

個人差はありますが背中や腰の痛みが解消されるメリットもあります。

 

 

◆ふくらはぎのむくみ解消

 

午後になると足がむくんでパンパンになっているときにも足首を回すことで

ふくらはぎの筋肉の緊張がほぐれ血流が良くなりむくんだふくらはぎも軽くなってきます。

 

本来はふくらはぎにはそれほど脂肪はつきません。

それでもふくらはぎが太くなってしまうのは、筋肉が緊張し悪い形に固まってしまっているか

老廃物が溜まってむくんでいるかになります。

足首を回せば、ふくらはぎの筋肉の緊張がほぐれるので、美脚効果も◎。

 

 

◆冷え解消にも効果的

 

足首を回して血流が良くなれば冷え症も自然に解消していきます。

足に滞留している血液をきちんと心臓に戻してあげれば全身の血流も良くなり

体全体がポカポカに温まり美容にも効果的です。

足首のムクミを改善することで、足首が痩せて細くなるだけでなく上半身も痩せていくダイエット効果もあるのです。
 

 

◆簡単!足首回し法

 

step1:手の指と足の指を交互に組みます

 

step2:もう一方の手でくるぶしを抑えます

 

step3:足の親指で大きく円を描くように回します

 

※入浴時に湯船の中で足首回しをすれば、より効果的です。

 

 

◆最後に

 

寒くなってきたこれからの時季は足がむくみやすく冷えを感じやすくなります。

お仕事中のちょっとした合間や起床後、就寝前に足首をくるくる回して

むくみ、冷えの改善を目指し健康な体を手に入れましょう♪

 

お問い合わせ、ご予約は

✉️:plumo@outlook.jp
📞:090-2744-4545 又は  050-3778-6249

ホームページ(plumo4.wixsite.com/plumo または plumo.jp)からオンライン予約可能です。

 

心よりお待ちしております

LINE@ :

良いねタウン :

 

 

品川・大田区隠れ家エステサロンPlumoへ(ホーム)はこちら→plumo.jp

 

。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。

*Relaxationsalon Plumo(リラクゼーションサロン プルーモ)

*東京都大田区北馬込2‐50‐18アルカディア北馬込 1F

*営業時間:AM10:00~PM10:00(最終受付PM9:00)

*定休日:毎週水曜日 第三土曜日・日曜日

*予約優先

*ご予約はお電話または下記HPのご予約ホームより承っております

*HP:plumo4.wixsite.com/plumo または plumo.jp

*TEL:050-3778-6249

。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆