荏原町エステ:男性に人気ヘッドスパ:実は皆冷え性!?冷えを改善して健康な体作り♪:マッサージ種類豊富

2018/12/06

こんにちはプルーモです^^

 

昨日、初めて劇団四季ライオンキングを観てきました

最初から最後まで感動!感動!感動!

素晴らしかったです✨

ディズニー映画のライオンキングは子供の時何度も観ていたので

あの場面はどう表現するのかな?って思ってみて

「おーーーー!こうきたか!」っと思ったり

ディズニー映画とは違うミュージカル独特の表現でくすっと笑え場面があったりと

最前列だったので役者一人一人の表現や声量をまじかで感じられました

また、機械があれば行きたいなぁ♪

 

なんだか今年の冬は寒くなったり暖かくなったりと気温差が激しいので

体調を崩さないようお気を付けください。

 

今回は少し「冷え」についてお話していきたいと思います。

実は現代人のほとんど全員が冷えてると言われています。

大人も子供も、男子も女子も、そして北海道の人も沖縄の人も皆です。

 

冷えでも3種類あり

 

・表面だけ冷えている

 

・表面は熱くても身体の中心部は冷えている

 

・上半身がほてっていても、下半身が冷えている

上半身は熱いけど、下半身は冷たい人。

体の表面は温かいけどお腹の中が冷えている人。

足先が冷たい人やお尻が冷たい人、低体温のひと。

この中で一つも該当しない人ってほとんどいないと言われています。

これらはみんな冷えなのです。

 

冷え対策をいくら頑張っても根近本が抜けていたら改善が難しくなります。

その根本とは、、、、

「頭寒足熱」です。

文字通り頭を冷やし、足を暖めること。

よく眠れ、健康によいと言われています。

 

足の指の温度をはかったことはありますか?

親指と人差し指の間にぎゅっと指をくっつけ体温計を挟んで測る方法です。

体温計は32℃からしか測れないようになっているため測れない場合は

32℃以下になっていると考えてよいでしょう。

上半身はだいたい36~37℃ですがそれに比べて下半身は32℃くらい。

ひどい場合は26℃くらいにまで下がることがあります。

この上半身と下半身の体温差が冷えになります。

そしてこの体温差が体に様々な不調を引き起こします。

 

冷えとりを行うにはまず冷えとりは半身浴からです。

時間がなくゆっくり半身浴ができない場合は意識的に歩き血液を循環させることです。

昔の人はよく歩いて、働いていたから下半身が冷えることも血の巡りが悪くなることもなかったんですが

現代では働くと言っても現代人は、頭と眼ばかり使って上半身ばかりが熱を発している状態。

下半身はなかなか体温をあげる機会がないからどうしても下半身が冷える環境なんです。

なので意識的に下半身を温め、意識して歩くってことでが、冷えを解決するためには一番大事なことなんです。

 

冷えとりしていると、足の体温もだいたい上半身と変わらない36℃くらいになってきます。

これが冷えとりがちゃんとできているかの一つの目安になります。

そして冷えとりができてくると体と心にいろんな良い変化(免疫力アップ、生理痛の緩和、ダイエット効果 など)が

あらわれますよ。

 

冷えとりを実践して健やかな身体を目指したいですね^^

 

☆年末年始のお知らせ☆

年末は12月31日まで営業いたします。

年始は1月4日からになります。

宜しくお願い致します。

 

お問い合わせ、ご予約は

✉️:plumo@outlook.jp
📞:090-2744-4545 又は  050-3778-6249

ホームページ(plumo4.wixsite.com/plumo または plumo.jp)からオンライン予約可能です。

 

心よりお待ちしております

LINE@ :

良いねタウン :

 

 

品川・大田区隠れ家エステサロンPlumoへ(ホーム)はこちら→plumo.jp

 

。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。

*Relaxationsalon Plumo(リラクゼーションサロン プルーモ)

*東京都大田区北馬込2‐50‐18アルカディア北馬込 1F

*営業時間:AM10:00~PM10:00(最終受付PM9:00)

*定休日:毎週水曜日 第三土曜日・日曜日

*予約優先

*ご予約はお電話または下記HPのご予約ホームより承っております

*HP:plumo4.wixsite.com/plumo または plumo.jp

*TEL:050-3778-6249

。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆