大田区:荏原町:エステ:ハイパーナイフ:骨盤の歪みを改善し美容と健康を手に入れよう!

2019/04/18

こんにちはプルーモです^^

 

今日は暖かくて気持ちのいい日ですね☀

最近、嬉しい報告が次々と入りとてもHappyな梅松です♪

 

さて、今日は骨盤のお話をしていきたいと思います。

骨盤は身体のバランスをとっている大切な部分ですが歪みやすい部分でもあります。

骨盤の歪みを放置してしまうと様々な症状が起こり、健康と美容に大きな影響を及ぼします。

 

◆骨盤が歪むことで現れる症状とは

 

骨盤の歪みは女性だけの問題ではなく、同じ人間である男性も骨盤が歪みます。

骨盤が歪むと以下のような症状が現れます。

 

〇肩こり

〇腰痛

〇神経痛

〇関節痛

〇頭痛

〇めまい

〇生理痛

〇不妊

〇睡眠障害

〇自律神経失調症

〇顔が歪む

〇下半身太り

〇便秘

〇むくみ

〇冷え性

〇О脚、Ⅹ脚

〇反り腰、猫背

 

<骨盤の歪みは3種類>

 

*前後の歪み*

・前傾・・・首コリ、猫背、胸が垂れる、下腹ポッコリ、お尻が垂れる

 

・後傾・・・背中の張り、生理痛・便秘、反り腰、もも張り、ししゃも脚

 

*左右の歪み*

肩こり、腰痛、くびれの高さが違う、むくみやすい、О脚

 

◆骨盤はなぜ歪むの?

 

「骨盤矯正」とは骨盤を正しい位置に戻すことです。

骨盤周辺の筋肉のバランスが崩れると、筋肉と一緒に骨盤がに引っ張られるため、骨のバランスまでも崩れてしまい

その結果骨盤が歪みます。

骨盤が歪むと姿勢がくずれ、呼吸が乱れ、健康が悪化します。

それくらい骨盤は大切です。

 

◆骨盤矯正はダイエットや美容、健康に効果的

 

*女性の場合の骨盤が歪む要因*

・ハイヒールなど踵が高めの靴を頻繁に履く

・いつもタイトな洋服を着る

・バックをいつも同じ方で持つ

・椅子に座るときいつも同じ足で足を組む

・ものを食べるとき片方でしか噛まない

 

<骨盤の歪みが改善すると太りにくくなる>

上記の要因を少し意識して改善するだけでもかなりの効果があります。

また骨盤矯正体操をすることで歪んでしまった骨盤をで正常な位置に戻すことができます。

骨盤矯正体操をとり入れることで骨盤が矯正されるだけでなく、新陳代謝や血行までもが良くなるので

徐々にですが「 太りにくい体質 」に改善されます。

骨盤が歪んでしまったことで、お腹やおしりについた余分なお肉も取ることが出来ます。

骨盤矯正体操は継続することが大事なので、無理せず自分のペースでゆっくりと続けるといいでしょう。

 

◆骨盤矯正体操のやり方

 

step1:まず床に座って左右の足のうら同士をくっつけます。

step2:つま先部分を両手で持ちます。その状態で足を上下に動かしながら股関節を動かします。(30秒程度でOK)

step3:次に立ち上がり左手を壁につきます。

step4:左足の前に右足をクロスさせます。

step5:右手を左足の足先に触れ、ひと呼吸したら元に戻ります。これを20セット行います。

step6:step5が終わったら、反対側も同じように行います。

step7:次に床に仰向けの状態で横になり、膝を立てます。

step8:左右に脚を倒します。これを左右10回ずつ行ないます。

 

 

◆最後に

 

骨盤の歪みを放置してしまうと「美容」と「健康」に悪影響を与えてしまいます。

骨盤矯正体操をとり入れて美容や健康維持に役立てたいですね

 

お問い合わせ、ご予約は

✉️:plumo@outlook.jp
📞:090-2744-4545 又は  050-3778-6249

ホームページ(plumo4.wixsite.com/plumo または plumo.jp)からオンライン予約可能です。

 

心よりお待ちしております

LINE@ :

良いねタウン :

 

 

品川・大田区隠れ家エステサロンPlumoへ(ホーム)はこちら→plumo.jp

 

。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。

*Relaxationsalon Plumo(リラクゼーションサロン プルーモ)

*東京都大田区北馬込2‐50‐18アルカディア北馬込 1F

*営業時間:AM10:00~PM10:00(最終受付PM9:00)

*定休日:毎週水曜日 第三土曜日・日曜日

*予約優先

*ご予約はお電話または下記HPのご予約ホームより承っております

*HP:plumo4.wixsite.com/plumo または plumo.jp

*TEL:050-3778-6249

。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o