大田区:荏原町:エステ:ハイパーナイフ:鰯缶で美容と健康を手に入れよう♪

2019/05/30

こんにちはプルーモです^^

 

5月も残り1日となり2019年も折り返しに差し掛かりました。

月日の流れが年々早くなっているように感じます。

 

さて今日は鰯の缶の健康効果についてお話していきたいと思います。

一時、TVで鯖缶が取り上げられ鯖缶ブームになりましたが

実は鰯缶にもとても優れた健康に良い栄養が沢山含まれています。

また鰯は6月から10月までが旬とされています。

特に8月から10月は脂がのり美味しい時とされています。

 

◆鰯が持つ美容と健康の効果

 

鰯は栄養価が高く、ヘルシーな食品として注目されている食材です。

鰯には、歯や骨の素となるカルシウムと、そのカルシウムの吸収を助けるビタミンDが両方含まれているため

骨粗鬆症予防には最適な食材です。

特に成長期の子供や中高年の方にオススメです。

秋から冬にかけてとれる鰯は脂がのってEPAやDHAが多くなります

EPAやDHAは、血液の流れをよくしてコレステロールや中性脂肪を低下させるなど

脂質異常症や動脈硬化症予防に役立つと言われています。

またDHAは脳細胞を活性化する働きがあると言われています。

 

EPAやDHAは酸化しやすいのも特徴です。

焼いたり、揚げたり、煮ることで脂肪が落ちてしまうため

刺身やたたき、マリネ等の生食がおすすめです。

ショウガは、臭みや脂っぽさを抑えてくれる薬味として最適です。

 

◆DHAとEPAを摂ることで得られる効果

 

【免疫機能強化】

 

DHAやEPAには、免疫力にかかわる「白血球」の機能を正常化する働きがあるため

DHAやEPAを摂取することで様々な病気を予防する効果が期待ができます。

また、一部病気の症状を改善する働きもあるといわれています。

 

【血液サラサラ効果】

 

EPAには血液をサラサラにする効果があり、「血栓」をできにくくする働きがあります。

血栓症、高血圧、動脈硬化、脳梗塞、心筋梗塞、ガンなど生活習慣病を予防する効果が期待されています。

 

【認知症予防】

 

脳細胞は加齢が進むにつれて減少していきます。

脳細胞の主要成分であるDHAを摂ることで脳のDHAの量が徐々に回復し、脳の老化を抑制する働きがあります。

中でも記憶力をつかさどる海馬には、DHAが集中しているため、DHAの量は記憶力と比例するとされています。

また、DHA効果で神経細胞の末端やシナプス細胞を活性することで、判断力や理解力を高める効果も期待できます。

 

【美肌効果】

 

コエンザイムQ10やビタミンB群が豊富に含まれているので、潤いのある美肌に近付くことができます。

 

【育毛効果】

 

鰯にのメチオニンという物質が多く含まれています。

この物質は私たちの髪を構成するアミノ酸の1つシステインの原料になります。

この不足したシステインを補う事で育毛にも効果的なのです。

 

◆シラスは鰯の稚魚

 

シラスは魚丸ごと一匹食べれるため、たくさんのカルシウムを摂ることだできます。

また、コレステロールを下げるEPAがふんだんに含まれています。

 

 

 

鯖缶のいいですが鰯缶にも健康や美容に良い栄養が沢山含まれています。

サラダやパスタ料理、生姜煮などいろいろな料理に活用できます。

鰯缶で鰯の栄養を丸ごと頂き美容と健康を手に入れましょう^^

 

お問い合わせ、ご予約は

✉️:plumo@outlook.jp
📞:090-2744-4545 又は  050-3778-6249

ホームページ(plumo4.wixsite.com/plumo または plumo.jp)からオンライン予約可能です。

 

心よりお待ちしております

LINE@ :

良いねタウン :

 

 

品川・大田区隠れ家エステサロンPlumoへ(ホーム)はこちら→plumo.jp

 

。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。

*Relaxationsalon Plumo(リラクゼーションサロン プルーモ)

*東京都大田区北馬込2‐50‐18アルカディア北馬込 1F

*営業時間:AM10:00~PM10:00(最終受付PM9:00)

*定休日:毎週水曜日 第三土曜日・日曜日

*予約優先

*ご予約はお電話または下記HPのご予約ホームより承っております

*HP:plumo4.wixsite.com/plumo または plumo.jp

*TEL:050-3778-6249

。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o