大田区:荏原町:エステ:ハイパーナイフ:一日一粒で美と健康を手に入れよう♪

2019/08/26

こんにちはプルーモです^^

 

お盆が明けまだまだ暑くなる日がありそうですが

最近秋を感じるときがありだんだんと秋に近づいているのだな~と

時の流れが速く感じる今日この頃です。

 

さて今日は梅干についてちょっとしたためになるお話をしていきたいと思います。

皆さんは普段梅干はどういった時に食べることが多いですか?

私は主におにぎりの具として梅干を頂くことが多いです。

私の友人は梅干が大好きでいつの間に!?っていうくらいあっという間に

一パック食べてしまうくらい大好きなんです。

(一パックは食べすぎですが、、、)

やはりその子は肌もキレイだし、なんていってもパワフル!

疲れ知らずなんじゃないかというほどです。

実は梅干は「一日一粒の梅干で医者知らず」と言われているくらい万能な食べ物なのです。

 

◆梅干の健康効果とは

 

梅干しは酸っぱいので酸性の食べ物だと思われがちですが、実はアルカリ性の食べ物なんです。

梅干の酸っぱい成分はクエン酸によるものです。

アルカリ性の食べ物は抗酸化作用が高いため体が錆びつかない(病気や老化を予防)ようにガードしてくれます。

またクエン酸は疲労回復効果が高く、梅干しを習慣的に食べることで様々な病気の予防に期待できます。

 

◆梅干の美容と健康パワー

 

《食欲増進》

梅干しに含まれるクエン酸は、唾液の分泌を促し食欲を増進させてくれます。

また、胃液などの消化酵素の分解を高める働きがあるので消化の吸収を助けてくれます。

 

《疲労回復》

梅干しに含まれるクエン酸は、疲労物質である乳酸の分解を助ける働きがあります。

乳酸が分解されることで身体に乳酸が溜まりにくくなるため、肩こりや疲労の緩和に役立ちます。

 

《サラサラ血液》

梅干しに含まれるクエン酸には血液の流れを効果があ会うムーズにする働きがあります。

 

《代謝アップ》

梅干しを食べることで血液がサラサラになるため、細胞に栄養や酸素、老廃物をスムーズに

運びだせるようになるため代謝アップにつながります。

 

《ダイエットサポート》

代謝がアップするということで、ダイエット効果も期待できます。
またクエン酸には、身体の筋肉も柔らかくする効果があり筋肉が柔らかくなることで

可動域が広がり、脂肪が燃えやすい身体にしてくれます。

 

《美肌》

普段の食生活で肉類などの身体を酸性にする食品を摂り過ぎてしまうと

健康バランスが崩れ肌荒れやシミ、シワなどの原因になります。

梅干しには血液をアルカリ性に保つパワーがあるので、身体の中の酸を中和させる働きをしてくれます

 

《エイジング》

梅干しには、梅リグナンと言われる活性酸素による酸化反応を抑制する働きがあります。

梅リグナンは老化防止に役立つだけでなく、活性酸素を除去することでシミやくすみを出来にくくしてくれます。

 

《便通改善》

クエン酸は便通をスムーズにしてくれる働きがあります。

腸に届いたクエン酸は腸の蠕動運動を促進してくれます。

 

◆梅干の効果的な食べ方

 

《焼き梅》

<作り方>
 フライパンに油をひかずに素焼きで真っ黒に焦げない程度に焼く。

 
梅干しのクエン酸は焼くことで、ムメフラールに変わります。

ムメフラールは血流をよくする成分で、血流が良くなることで、酸素や栄養分の供給がスムーズになります。

また老廃物を取り除く働きをサポートしてくれます。

 

《ホット梅》

<作り方>
 梅干しを約1分電子レンジで温める。

 
梅干しのダイエット効果を高めるためには、温めることが大切だと言われています。

温めることでバリニンという肥満を予防する成分が約20%も増えるそう。
その他にもバリニンには脂肪燃焼効果があると言われています。

 

 

日本人には馴染みの深い梅干。

血液循環や代謝アップにまた美肌やエイジング効果など

一日一粒を取り入れて健康や美容の維持に役立たせたいですね。

 

お問い合わせ、ご予約は

✉️:plumo@outlook.jp
📞:090-2744-4545 又は  050-3778-6249

ホームページ(plumo4.wixsite.com/plumo または plumo.jp)からオンライン予約可能です。

 

心よりお待ちしております

LINE@ :

 

 

 

品川・大田区隠れ家エステサロンPlumoへ(ホーム)はこちら→plumo.jp

 

。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。

*Relaxationsalon Plumo(リラクゼーションサロン プルーモ)

*東京都大田区北馬込2‐50‐18アルカディア北馬込 1F

*営業時間:AM10:00~PM10:00(最終受付PM9:00)

*定休日:毎週水曜日 第三土曜日・日曜日

*予約優先

*ご予約はお電話または下記HPのご予約ホームより承っております

*HP:plumo4.wixsite.com/plumo または plumo.jp

*TEL:050-3778-6249

。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆