荏原町エステ(男性歓迎):oggiottoヘッドスパ:首コリ解消セルフマッサージで気分リフレッシュ♪

2020/06/27

こんにちはプルーモです^^

 

梅雨に入りジメジメした日が続いていますね。

この時季は気圧の変化が激しいので体調を崩される方が多いので体調管理に気をつけてお過ごしください。

 

さて、リモートでのお仕事が増えた中、首の凝りや肩こり、腰痛を訴える方が増えました。

そこで今日は首コリを解消して肩こりや眼精疲労も解消できてしまう首コリセルフマッサージを

ご紹介したいと思います。

 

◆肩こりや首コリが原因で鬱になることも!?

 

首のコリが酷くなってしまうと自律神経が乱れさまざまな体調不良を引き起こすと言われています。

首のコリや首の痛みが慢性化してしまうと神経回路が阻害され、心も不安定になり

しまいには自律神経が乱れてきてしまいます。

自律神経乱れからくる鬱は主に肩こりや首のこりが原因とされていて、約90%以上が自律神経うつと推定されているようです。

 

◆解消するには?

 

首コリや肩コリを解消する方法はさまざまありますが、一番はウォーキングのような軽め運動がお勧めです。

血行が良くなり身体が温まることで身体がリラックスします。

リラックスした状態で腕を大きく回したり振ったり肩を動かすようにすると更に肩や首の血流がよくなり

より高い効果が期待できます。

 

◆首コリ解消セルフマッサージでコリ解消法

 

step1:人差し指と中指をそろえて首後ろにあるツボ「風池」と「天柱」に当てます。

step2:その状態で首を後ろに倒し首を押さえている指(人差し指と中指)でクリクリと

    小さな円を描くようにツボを刺激します。

step3:次に首を後ろに倒したまま左右に頭を左右に振ります。(各10回ずつ程度)

 

 

 

疲れた時やストレスを感じた時など手軽に行えるので是非試してみてくださいね^^

お問い合わせ、ご予約は

✉️:plumo@outlook.jp
📞: 050-3778-6249

ホームページ(plumo4.wixsite.com/plumo または plumo.jp)からオンライン予約可能です。

 

心よりお待ちしております

。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。

*Relaxationsalon Plumo(リラクゼーションサロン プルーモ)

*東京都大田区北馬込2‐50‐18アルカディア北馬込 1F

*営業時間:AM10:00~PM10:00(最終受付PM9:00)

*定休日:毎週水曜日 第三土曜日・日曜日

*予約優先

*ご予約はお電話または下記HPのご予約ホームより承っております

*HP:plumo4.wixsite.com/plumo または plumo.jp

*TEL:050-3778-6249

。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆