荏原町エステ:男性可:ヘッドスパマッサージ:そのテカリ、インナードライが原因かも⁉対処方法をご紹介

2021/08/26

こんにちはプルーモです^^

 

暑い日が続いていますね☀

コロナ対策はもちろんですが熱中症にも十分ご注意ください。

 

肌は乾燥しているのに何故だか顔がテカっているってことないですか?

もしかしたら肌がインナードライになっている可能性が。

いわゆる「乾燥性脂性肌」というやつですね。

 

それでは乾燥性脂性肌チェックをしていきましょう♪

まずはセロハンテープを用意します。

 

①セロハンテープを4cmほど用意して、手の甲に貼り付け数秒押さえます。

②貼り付けたセロハンテープを一気にはがします。

 

この時にテープが白くなっていたらインナードライの可能性があります。

 

 

 

《インナードライのスキンケア法》

 

【皮脂を摂りすぎない】

 

ついついテカテカしていると脂取り紙やティッシュペーパーで取り除きなっちゃいますよね。

しかし取り除くときに摩擦で肌をダメージを与えてしまいます。

また、洗顔のし過ぎも乾燥を招く原因になります。

 

【洗顔は30~35度のぬるま湯で】

 

温度の高いお湯で洗顔をしてしまうと肌の皮脂を抜ききってしまいます。

30~35度くらいのぬるま湯で洗顔することで適度に皮脂が残り

潤いを保つことができます。

 

【化粧水でしっかり保湿】

 

角質までしっかり保湿することが大切です。

コットンなどでフェイスパックすると保湿効果抜群なのでお勧めです。

 

【保湿クリームで水分の蒸発を防ぐ】

 

化粧水で保湿した後は保湿クリームで肌の水分を蒸発防ぐことが大切です。

水分を油膜でふたをすることで潤いが角質内にしっかり閉じ込められます。

 

 

乾燥しているのにテカってしまう乾燥性脂性肌から脱出して

テカらない潤いのある肌を手に入れましょう!

 

お問い合わせ、ご予約は

✉️:plumo@outlook.jp

📞: 050-3778-6249

品川区荏原町・大田区馬込 隠れ家エステサロンPlumoへ(ホーム)はこちら→plumo.jp

。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。

*Relaxationsalon Plumo(リラクゼーションサロン プルーモ)

*東京都大田区北馬込2‐50‐18アルカディア北馬込 1F

*営業時間:AM10:00~PM10:00(最終受付PM8:30)

*定休日:毎週水曜日 第三土曜日・日曜日

*予約優先

*ご予約はお電話または下記HPのご予約ホームより承っております

*HP:plumo4.wixsite.com/plumo または plumo.jp

*TEL:050-3778-6249

。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆