荏原町エステ:ヘッドスパ:マッサージ(男性可):お腹まわりスッキリ♪姿勢が整い腰痛改善へ

2022/01/28

こんにちはプルーモです^^

 

東京では緊急事態宣言がまた発令されそうですね。。。

 

またおうち時間が増えて家でトレーニングをする方が増えるのではないでしょうか?

そこで今日はお腹まわりを引き締める簡単なトレーニングをご紹介いたします。

 

 

◆お腹に脂肪がつきやすい理由

 

日本人の約8割は猫背もしくはその予備軍だと言われています。

急速に姿勢が悪化してしまう原因として運動不足や加齢による筋肉量の低下が大半を占めています。

さらに最近ではパソコンやスマホを長時間使用する人が増えたため巻き肩なっててしまっている傾向があり

胸やお腹の筋肉が緩んだ状態で生活していることが多くなっています。

 

お腹の周りに脂肪がついてしまうのは腹直筋の上部が緩んでしまい下部の筋肉を使えなくなってしまうため

体重が増えてなくてもポッコリとお腹になりやすくなります

 

※腹直筋とは

腹直筋は、肋骨から恥骨まで走行しているお腹の正面にある長い筋肉。

一般的には腹筋と言われています。

主に背中を丸めるときや重い物を押すときなど、カラダを安定させるよう力を発揮しています。

 

◆お腹周りの脂肪を取るには?

 

お腹の周りを引き締めるには腹直筋を鍛えるのももちろんですがそれに加えて腹斜筋や腹横筋も一緒に鍛える必要があります。

そこでこれらの筋肉を有効に鍛えられるエクササイズが「デッドバグ」というトレーニング方法です。

 

「デッドバグ」は体感を効率よく刺激をしながらお腹まわりの脂肪を落とすのに優れています。

さらに下記の効果が期待できます。

 

・代謝アップして太りにくくなる

・筋肉が増え姿勢が整う

・免疫力UP

・血流が良くなる

・腰痛改善

・便秘の改善

 

 

◆「デッドバグ」のやり方

 

①まず最初にあおむけの状態になります。

 

②両足を持ち上げて股関節と膝を直角に曲げます。

 

③両腕を天井へまっすぐ上げます。

 

④対角線上の腕と足を同時に床と並行になるように伸ばします。

 

⑤反対側の腕と足も同じように同時に伸ばします。

 

※床から腰が離れないようにお腹に力を入れて行います

※④、⑤を行うとき床ギリギリまで伸ばします

 

 

1セット10回を一日3セットを目標に行ってみてください。

正直即効性はありませんが長期的に行うことでインナーマッスルが鍛えられ

上記の効果を得られやすくなります。

 

 

おうち時間のちょっとした時間で行ってみてはいかがでしょうか?

是非お試しください^^

 

お問い合わせ、ご予約は

 

✉️:plumo@outlook.jp

📞: 050-3778-6249

 

品川区荏原町・大田区馬込 隠れ家エステサロンPlumoへ(ホーム)はこちら→plumo.jp

。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。

*Relaxationsalon Plumo(リラクゼーションサロン プルーモ)

*東京都大田区北馬込2‐50‐18アルカディア北馬込 1F

*営業時間:AM10:00~PM10:00(最終受付PM8:30)

*定休日:毎週水曜日 第三土曜日・日曜日

*予約優先

*ご予約はお電話または下記HPのご予約ホームより承っております

*HP:plumo4.wixsite.com/plumo または plumo.jp

*TEL:050-3778-6249

。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆。o°☆。。o°☆